よくあるご質問

よくあるご質問

QBフロントのスタッフとして働く皆さんからよくいただくご質問と回答を掲載します。
就業にあたってぜひご一読の上、参考にされてください。

よくあるご質問

「人材派遣」と「転職支援」の違いは何ですか?

「人材派遣」と「転職支援」の違いは雇用契約をどこと結ぶかで判断していただけます。「人材派遣」はQBフロントと雇用契約を結び派遣スタッフとして紹介会社で働く働き方で、「転職支援」はQBフロントが、社員として働きたい方を求人企業に紹介し、マッチング後、求職者と求人企業との間で雇用契約を結んでいただく働き方です。「人材派遣」と「転職支援」については、以下のページで詳しく解説しているので、ご一読ください。

QBフロントで働く際に紹介料や、相談費用はかかりますか?

QBフロントへの登録からお仕事の紹介、相談に関しては一切費用はかかりません。あなたのライフスタイルにあったお仕事を見つけられたら、お気軽にご相談ください。詳しくは、以下のページで解説していますのでご一読ください。

仮登録と本登録はどう違うのですか?

登録はホームページからできる「仮登録」と、実際にQBフロントにお越しいただいてコーディネーターのガイドのもと登録いただく「本登録」があります。お仕事の紹介にはQBフロントでの本登録が必要です。まずはこちらのページから仮登録いただければ、QBフロントのコーディネーターからご連絡の上、あなたのご要望やご質問に回答いたしますので、仮登録のページからお気軽にご登録ください。

本登録にはどのくらいの時間がかかりますか?

登録用紙への記入、コーディネーターとの面談等をおこなっていただくため、通常1時間程度かかります。コーディネーターでの面談では、ご希望の職種や勤務地、条件など何でもお気軽にご相談ください。

本登録の際に必要な持ち物はありますか?

派遣で働きたい方は、職務経歴書(書式自由)、印鑑(シャチハタ以外)をお持ちください。転職支援をご希望の方は、履歴書(写貼)、職務経歴書(書式自由)、写真1枚(登録カード用3cm~4cm)、印鑑をお持ちください。登録からお仕事紹介の流れは以下のページでご案内していますので、本登録前にご一読ください。

保健は適用されますか?

QBフロントは社会保険(健康保険、厚生年金)、雇用保険の適用事務所です。スタッフの皆さんに万が一のことが起きても安心してお仕事に取り組んでいただけるように、原則として加入が義務付けられています(保険料は給与の総支給額から控除されます)。加入要件にはいくつか条件があります。詳しくは福利厚生についてのページをご覧ください。

有給休暇はありますか?

QBフロントの派遣スタッフとしてお仕事に就いてから、継続して6カ月を経過すると有給休暇が付与されます。派遣先が代わっても、QBフロントからのお仕事が途切れなければ持ち越すことができますが、お仕事に就かない期間が1カ月を経過すると有給休暇は消失し、次のお仕事を開始した時点で新たに有給休暇の起算日を設けます。

交通費は出ますか?

原則、交通費の支給はありませんが、契約先の会社、または職務内容によっては支給される場合があります。就業時にご案内いたしますので、ご相談ください。

不採用になった場合は別の仕事を紹介してもらえますか?

不採用になった場合でも、あなたが働きたいという意志がある限り、QBフロントが最後までサポートいたします。不採用の理由があればコーディネーターがアドバイスをおこない、次の就業先をご紹介いたしますので、ご安心してお任せください。

キャリアアップための相談はできますか?

QBフロントではスタッフの皆様を対象にした「キャリアコンサルティング相談窓口」をご用意しています。専門のキャリアコンサルタントがあなたのキャリアップのためのプランを明確にし、ご自身の適性や能力に対するアドバイスをおこないます。また、eラーニングを利用したOA研修制度もありますので、働きながらキャリアップをおこなっていただけます。詳しくは以下のページをご参照ください。

福利厚生の制度はありますか?

QBフロントでは健康的に活き活きと働いていただくために福利厚生の制度も整えています。定期的な健康診断はもとより、全国の保養所やスポーツ施設を割安な料金でご利用いただくこともできます。詳しくは以下のページをご覧ください。

もうすぐ契約が終了します。次のお仕事もすぐ紹介してもらえますか?

引続き派遣就業を希望の方には、できる限り新しい就業先を探すよう努めます。但し、ご本人の経験・スキル・求める条件、また勤務開始のタイミング等により、ご希望に添えない場合もありますので早めにコーディネーターまでご相談ください。

登録のご予約や登録に関するご質問は下記までお電話ください♪

お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • 交通アクセス
PAGE TOP
九電グループで働こう! 皆様の転職をサポート!│Copyright ©2017 QB FRONT, ALL RIGHTS RESERVED.